2016年8月31日水曜日

夏の終わり

 昨日、夕食に私は親子丼を食べ、さらに、カップ焼きそばをたべました。満足しました。

 そんな生活をしています。すると、最近腹が出てきたので、1日あたり10回腹筋をしています。もう何日目かな。効果はまだ先だと思います。

 若いころには痩せていました。「当時は若くお金が必要でした」.. そう、昔はやせていたのでこういうことは一切気にしていなかったわけで、わりとそれなりにどうでもいいのです。で、中学生のころ他の筋トレとセットで1日30回ノルマにしていたのを思い出しながら、そんなにいらないだろうと。それなら遊び程度に10回でいいやと。

 そうこうしているうちに夏も終わってしまいますね。

 今回宿題を終えることができなかった皆さんは、次は「アセンション」出来るということで、気を落とさないで。冗談はさておき、失敗は成功の母ですよ。とはいえ、卵が先か鶏が先か。ああ夏が終わる。

 夏が精彩を失うと、台風もあって晩夏になり、やがてくる秋の空の下に自分は上の空です。「大丈夫、また来年もあるから。」と思ったあなた!冬休みにも春休みにも「敵」は「友」を名乗って潜伏しているのですよ。ロシアの偉い人も「生きることそのものが危険なのだよ」とおっしゃっています。