2016年8月19日金曜日

精神論と空調の話

 夏休みの宿題は終わりましたよね?

 エアコンの温度を設定より2度上で頑張っていたけれども、暑すぎてプラス1度にしました。暑い。しかもなんか静岡は曇って晴れて、忙しい空模様とでもいいますか。

 こんな暑さで、しかも、働いていたからお金まったくないわけでもないのに(働かなくても全くないわけではないけれども)、ほんの数年前までエアコンなしでこの部屋は成り立っていたのです。ありえないわ。

 もし子どもとかできたらそういう精神論で家を成立させたくないですね。エアコンという文明の利器を否定する奴はエアコン工場の労働者にやられて◎んでしまえ!みたいな。まだいるのかな富士宮あたりにはそのエアコンを学生に使わせるな!みたいな前時代の遺物が。

 時間がないなあ。時間欲しい。あ!昨日のやつベース入れたら報われなくなりました。どうでしょうねこれ。なんだろうな、なんかダメですね。味わいだととらえるまでにはまだ年月欲しい感じっすかね?これはこれでおしまいです。