2016年8月11日木曜日

酒は切り替えになるという話







 山の日ですね。こんにちは。twitterはやめましたか?SNSなんかアカウント消して楽になりましょう。

 ひと仕事終えて休憩といったところです。頭を切り替えて朝から取り組んでおりました。とにかく忙しい。忙しいながらも、ぼやっとしないように酒飲んで翌日切り替えると捗ります。

 中経出版の参考書、表紙のイラストだけ集めた本が欲しい。欲しくないですか?欲しいですよね。欲しいんですよ。ただ、ほとんどイラストが萌えない英作文の本はよかったなあ。丸暗記しました。最近はボカロやUTAUもあるらしい。学研?

 酒はいいですねえ。 一番搾り飲みたくなってきた。おビール。いろんなビールがあって、やはり味といいますか、飲み口が違います。のどごしも差異ある。個人的にダメなビールは全然飲めないけれども、飲めるビールはホントおいしく感じる。昼から飲みたい。

 政治家の決意表明じゃないけどさ、この醜く不条理な年功序列家父長制の世界で、最後に昼間っから酒飲んでほくそ笑んでいるのは自分でありたいと強く思うのですわ。

 え?そんなことより山の日だから富士山の高さご存知ですか?みたいなことやった方がよかったですか?だいたい3000mだっけ?(嘘つき)富士山のように高くなりたいですねー。 なにこれ。最近ブログよく書いているのは、そんなに悪くないと考えています。都合の悪いアカウントを容赦なく消している不自由なSNSと違い、ブログは多少余裕があるので、視野が広がります。