2016年8月28日日曜日

連立方程式の解

 今日は朝から、こんなに方程式を解いてどうするのですか?という勢いで計算していました。いわゆる近い場所で実現したいことに係ってきます。

 連立方程式を解いても恋の連立方程式は解けないまま大人になってしまいました。

 石投げないで!やめろ!みなさんのことですよ。うわやめろ!

 今日は確率も問題解いてました。難しいけれども、鬼のように難しいというよりは、組み合わせだったり、ある程度は形式になっていたり(公式使えば解ける)。例えば、何通りあって余事象がこれで、1からそれ引いてぽん、みたいな。

 明日は酒とおでんでも買ってこようかな♪ もう秋です。