2016年8月15日月曜日

終戦の日に竹島に上陸されちゃった話

 どこだっけ。右寄りの方、竹島で呼び方はいいんです?

 で。アフラックから電話がかかってきたので、どこのひと?大阪?って聞いたら「札幌」っていうんですよ。で、今日終戦の日だから「竹島に韓国から上陸されていて困ってます」って伝えたら「あ、いいです」っていって電話切られちゃったんだけど、機転を利かせて北方領土っていっときゃよかったですね。よくないよ!

 スターリン!

 何気にロシアではあのイワノフさんが交代する人事が発表されたということで。後任は日本通だそうで。

 今日は、静岡はちょっと曇っていて過ごしやすいです。かむさはむにだ。

 さらんへよ^~



 split up 「(音楽バンドなどの)解散」なのだそうです。解散という意味ではupはそのままで break up とも。例のあのタブーになっているアイドルグループの解散は、日本の英字紙以外はマレーシアで解散が報じられた程度で、他はあまり見ないですね。

 そんな腫れ物に触るように触れられているタブーの人たちの音楽はテレビでしか流れていないので、実はディレイズを新しいオーディオセットであらためて聞いていました。いやあすげえや。細かい音まで聞こえて震える。タブー解散して悲しい?ある種の人類には、次のアイドルで頭を挿げ替える勝機やでしかし。

 ぼくもどっか上陸していいすか?上陸する前に計算します。明日から頑張ろう、今日は数学はサボってしまった。個人的にはネトウヨ&ブサヨコンビのヘイトスピーチが、韓流ブーム終焉後に果たして10年コンテンツになるかどうか注目しております。佐々木俊尚先生あたりがとどめさそうとしてそうな。

 あと、どこかに別にして書くつもりですが、私は今後、冗談で自発的に顔を出す程度はあっても、基本的にお仕事の話をお受けすることはできません。どういった形でも、絶対に私に仕事を持ってこないでください。これは強くお願いいたします。お仕事のお話は他の方へよろしくお願いいたします。でなければ自分で働いてください。