2016年8月18日木曜日

だんだん面倒になってくるとハチプロに逃げるときの頭の働き方

 くだらないので、ハチプロについて音源を体系化したりするつもりは全くないけれども、ローランドから出ているTTSは明らかにソフト化したハチプロの音で、驚くほど可もなく不可もない音がします。

 このサウンドキャンバス感は本当にまぎれもなく偏差値50の音です。梨大の精神をブランド化したような音です。知らないけど、適度にダサいし、ダサすぎもしない。ただ、梨大生と違ってこいつはどの母集団でも偏差値50に確実に座ってきます。怖い。

 動作もほどほどです。むしろ軽くていいかも。ソナーには昔からもっと素晴らしい総合音源がついてくるけれども、気が付いたらなぜか使っている方は多いでしょう。

 結局、最後には面倒なので使ってしまうこの「便利さ」が怖いですね。下、全部TTSです。これじゃあかんのやで..

https://drive.google.com/file/d/0B-J2LiWmyln8TWRSUlE2TVo5RzQ/view?usp=sharing