2016年9月5日月曜日

鼻や頬の毛穴の黒ずみをとる話

 今日はスキンケアのお話です。塗装用マスキングテープと、コンビニで買えるウォッカでなんとかしようではありませんか。

 鼻や頬の黒ずみが気になる部分に塗装用のマスキングテープを張り付けて、ペリッ!とはがします。これが、最もよく普及している方法だと思います。

 塗装をすると、マスキングテープが塗料よりもあまりやすいのですね。かつ、表面を塗料から保護することがマスキングテープの目的なので、テープの粘着力がほどほどなのです。

 1回やったらよく取れるので十分です。

 その後、ウォッカをティッシュに含ませ、当該する部分を軽く拭いておきます。

 これだけです。気持ちの問題ですが、かなりスッキリしますよ。医学的根拠はないです。諸々、自己責任でお願いします。

 なにかこう甘ったるい酒ばかり飲まないという人は、ウォッカ買っても手元に余ってしまうのですが、私なんかは最近、ウォッカは飲むよりもむしろ生活用品として利用しています。割ってもストレートでも、飲んでもおいしいけどね。のんでよし、つかってよし。