2016年9月20日火曜日

"Vocaloanthems" ええどすえ

 半分宣伝?

 自分の曲大好き人間だから、"Vocaloanthems" を聞きまくっていたのですが、ディスクに傷がついて再生しなくなったのでした。そろそろもう一枚買えってことかな。

 とりあえずつなぎとして、Rに焼こうということにして、PCに無理やり取り込みました。ディスクそのまま丸々コピーするやつでは、傷から入るエラーまで完コピでいろいろ優秀すぎてダメだったので、一度waveにしてから焼きました。

 ぶっちゃけ最近、こういう流れ多いんだけど、最低でも2時間かかってコスパ悪いので、新品買った方がいいと毎回思う。CD人よりはたくさん買っているので、こういうことはよくあります。とりあえず傷で読み取り不能だった部分は解決したけれども、変換を経ているのは音質にどう影響するのか、とか、いろいろ考えているとイライラするから、やっぱり買った方がいいですね。

 自分の曲の話ではないのですが、Tr. 6 人柱アリス→ Tr. 7 コンチータ→Tr. 8 ひとりかくれんぼ→さらにTr.9 時忘人という流れが神がかっていて、旧クエイクさんのI田さんよくこれ並べたなあ、などと。そのあともびっくり、自然なつながり。daishiさんによるマスタリングがよどみ一点もないクリアなつなぎでまたすごいです、お持ちの方はぜひ。すごいんですよこれ。

 『絵本「人柱アリス」』、素朴(ちょっと強引?)な発想が恣意的に深く掘り下げられていて、こういうの好きなんですよね。間の使い方とかすごい。ある意味では、watさんたちが余計なこと(?)をいうとみんな喜んで反応するという。

 自分の曲聴けよって話ですが。

 おかげさまで拙ブログ、たくさん回覧していただいているようです。3万PVになりました。大したことを書くこともできておりませんが、いつもありがとうございます。気楽に気兼ねなくチェックしていただけたら嬉しいです。なにをチェックするというのだ。

 スロバキアからようこそ。スロバキアは暇だと聞くので、暇人認定されたのかな。