2016年9月15日木曜日

CDプレーヤーをいろいろ買ってしばらく使ってみた感想

 実はDVDプレーヤーなんですけどねー。

 よかったのは、パイオニアのDV-525と、DV-636Dです。

 525は、素晴らしいです。シンプル。ホントいいですよ。本体の操作系もシンプルな分、見た目にも独特の存在感があります。

 636Dは、音の定位や質感が素晴らしいです。980円とかそういう値段なので、中古のジャミロクワイのCD買ったついでに、これ買って聞くといいと思います。

 パイオニアさんはカーナビやカーオーディオにシフトしているため、売り場は縮小気味ですが、今でもオーディオ・AV系はいいお仕事をされているとお察しいたします。

 DV-SP502 (onkyo)も素晴らしいのですが、JRCのスイッチング ICから可聴帯域の高域に鳴きが集中してしまっています。やり方ありそうだけど、現状は修理・修正できないです。こういうの詳しい知り合いといじくったら楽しそうだけれども。