2016年9月15日木曜日

そんな些細なことで謝るんじゃない

 些細なことで謝るんじゃない。もっと、うん、落ち着いて堂々としていなさい。「木を見て森を見ず」といいます。

 ボヤキは裏で聞きましょう。表では太く堂々としているものだよ。

 といってみたい人生であった。

 歳を取れば人は保守派になるのさ。嫌な世の中だろ?けどな、あれ、そう、大人が汚いのにはそれなりの事情ってのがあるんだ。

 そんなことでは、「些細なミスを指摘してくるひと」に足を引っ張られて、マインドをコントロールされてしまうよ? そういうのよくないよね。対等な土俵で、相手を食ってやる!くらいじゃないとねうん。

 そうでないなら、些細で些末なミスの壁を自分で勝手に築いて、その内側に籠りきってしまう。

 この野郎偉そうに 笑