2016年6月16日木曜日

マネタイズ

 マネタイズしたい。というかするよ。歩くマネタイザーと呼ばれるように俺はなる。

 いやもう他の人よりは多少したのだけれども。うーん。なんというか。これじゃダメなのです。困ったことは、コンテンツは投資対象にならないが、プラットホームは投資対象になりリターンが期待できる、と本気で考えられている点です。実はこれは誤りで、コンテンツは売れるのに、売らせない、という状況がまだ続いています。言いがかりですよね。プラットホームなんかクソほどあるし、必要ない。プラットホームを見たいわけじゃないのよ。

 まあでも何にせよ「雑巾掛けから頑張りました!」みたいな嘘は見抜かないとね。くだらない。死ぬまで雑巾をかけていなさい。

 普通にしばらくは取れるものを取って、貯まったところで何かやる、というしかない。そして東京に帰りたい。東京で死にたい。ここは私の家ではない。

 被害妄想で勝手に他人の発言を自分にいっていると思い込むのですが(いやまあ冗談ですが)、これがラッキーなことも。そうだ、あの生理中のきれいなお姉さんのネガティヴワードはナイフじゃない。お買い得品。生理にもかかわらず、きっと気にしてくれているのだ。ぼくがまもってあげなきゃ!分かってますデリカシーね、はい。生理はアメリカでもかなり渋い顔されるブラックジョークでしたね。

 今のままでも食うに困るわけではないけれども、無理せずにゆっくり、来年に向けて少し動いていこう。