2016年6月4日土曜日

アイスを食べ過ぎて

 なんか、アイスめっちゃ食ったんですよ。美味しかった。そしたら、腹痛いんですよね。もうしばらくアイス食えない。

 数日来暑かったので気を抜いていたら、いよいよジメジメしてまいりましたねえ、はっはっは。これぞって感じ。ジメッとね。

 ソナーというDAWソフトがあって、愛用しています。が、まさかまさかで、ここでMac対応、という話が聞こえてまいりました。XP以来、Winのオーディオ対応は酷いです。最悪なのは、高周波トランスとクロックが切り替わるときに発生してくるジッターで、パワーセーブと関係するらしいけれども、これが曲者で。

 もう本当クロックの音で、スイッチトキャパシタなんだろうけれども、カチカチいうの。仕様というよりはもうこれは欠陥なので、ぶっちゃけそれで私はメインをMacにしました。だからもうWinはダメで、今Mac一択かも。ピアプロスタジオ様様ですね。PCの電源開けたときにたくさんトランスが入ってるヤツっすね。だからクロック信号からタイミング用の信号抜いて再構成するやつが便利なのだけれども、なんだかな。

 トロイダルトランス、おいしいですね、むしゃむしゃ。

 いやあ、難しいですねえ。

 また食の話に戻ると、困窮を極めた学生時代に「あさげ」というインスタント味噌汁を嫌というほど作って飲んでいたのだけれども、久しぶりにあれをたまたま飲む機会があったのです。全く変わらない味に、トラウマが目覚めました。

 ローカルテレビで、タレントがゴリ押しするしかないようなクソ不味い飯屋しかない静岡東部にいることもあり、最近ちゃんとおいしいもの食べてないです。草薙署の刑事はてっぺん静岡の盗撮芸人でも逮捕しといてくれよ。

 ああ、東京の味が恋しい。