2016年10月20日木曜日

高橋みなみさんのラジオが勉強になるという話

 特に理由はないけれども、ここのところたまたま月曜木曜の高橋みなみさんがやっておられるラジオを聞いていますが、まだお若いのに現場的な「頭のキレる」受け答えされていてすごいと思いました。

 2016年10月12日, アルバムを発売されたばかりということもあり、注目しておりました。

 まさに生駒さんの目指すスーパーサブ的ポジション、でしたっけ?生駒さんの方向性に関するブログなどでの発言で個人的にどういうものか気になっていたのですが、その総監督、強いですねぇ。AKBさんには生駒さんも一時期参加されておりましたが、高橋さん曰く、AKBさんは寝る間もないほどクソ忙しいそうです。そういう場で鍛えられていくのかなあ。高橋みなみさんはとても頭の回転が速いという印象を受けたのでした。

 聞いていて頭を使うので、とても勉強になります。仕事の倫理観というか、仕事の哲学というか、私の社会経験から考えてこのラジオ、ビジネスの場でかなり役に立つと思います。