2016年10月11日火曜日

ぼんやりと過ごしております

 最近数日はブログの更新が滞っているのですが、散財したので放心状態だからです。腐女子のお姉さんが水泳のアニメを見た後に見せるああいう笑顔をしているという意味ですね。

 ちなみに、散財といってもせいぜい安いオーディオ(しかも修理)です。古い年式のインピーダンス整合に気を使っていないアンプで音がいいものもあるので、ゼンハイザーとかインピーダンス高いやつも欲しくなってきます。何気にBOSEは持っているけれども、これで聴くと十分に満足いく結果でした。手元に大きい抵抗がないんですよね。。そうはいっても、中学生時代にカタログを見て指をくわえていた物が安価に入手できるのは、市場の素敵な部分です。

 あと、貰ったクオカードでコンビニグルメしたりしていました。なにやってんですかっていう。決めているやることはやりながら、残りの時間は音聞いてます。

 知らない間に英語の例文400追加したりとかナチュラルにやってたのでよかった。たかが400文ですが、きっちりやれば会話には困らなくなると思いますよ。たとえば、どう思うか、というときに、いちいち説明するよりも英語で In my opinion, .. といった方が「私の(認識から出た)意見としては、..」と説明するよりも早いです。