2016年7月26日火曜日

Macが壊れて起動もしなくなった話

 マッキンが故障してしまいましたが、いよいよ起動もしなくなりました。これで、変わったことがいくつかあります。

 オンライン作業が大変面倒になりました。iPhoneとの連携がうまくいかないので、写真などを手軽にアップロードする気が失せます。

 次に、音楽を作らなくて済みます。なんだかんだでMacが故障し、ボーカロイドその他がすべて使えない状態です。

 机が広く使えますね。まあでも辞書がね。。結局五分五分か。

 バックアップは実はちゃんとしてあるのですが、小一時間悩んだ結果、面倒なのですべてMacが壊れたせいにして消してしまおうというナイスアイデアが。これ書くのも面倒ですね、いやでも当たり障りなく更新するけど。ただ、ネタが必要だな、など。半年ほど眺めておいてください。少し変わりますよ。「49日」を経たのだから。

 いろいろな人がいます。人が皆それぞれあります。