2016年7月1日金曜日

パイオニアのCDを修理してみた

 PD737をジャンクで購入し、全く動かなかったところから修理しました。トレイ開きました(要グリスだけど、田舎は小物買いにくいんですよ)。ピックアップも問題なし。ですが、サーボがどうやらいかれていて、全然回らない。寿司でさえ回っているのに。

 でも。

 いいのです。なおらなくてもいいの。楽しいから。P社さますごい。




 反省点としては、もう少し歴史的評価がポピュラーな機種の方が、情報集めやすいしサービスマニュアルもこそこそ読めるということですね。

 写真は霧のたちのぼった潤井川。昨日から今朝方は霧が濃かったです。仙川や野川の方が好きだな。