2016年7月23日土曜日

プレミアが付いているお話

 意外な話ですが、インターネットの情報を頼りに入手したものとか、音楽的興味で入手したものが、数年後にお宝になることがあります。まあ個人の手に入る分では数百枚ではなくて数枚であって、そんな大それた価格にはならないけれども。

 直近では露和辞典とか和露辞典。もともと入手困難なのは、なんとなくロシア語学習者の間では盛り上がる話かもしれないです。なかなか上達しませんが、学校で教師から教わるわけではないので、まだ楽しくやってますよ 笑

 そんな中、原田知世さんの「メトロ」が入った『clover』は、ひどく値段が下がることなく人気です。最近さすがに少しは安くなてきたけれども、汚れが少ないものはプレミア乗ってますね。主に前半のトーレヨハンソンが手がけたトラックは秀逸で、それだけのためにアルバムを買ってしまうというものです。

 私の持っているものは、台風の日に窓際に置いていたので、湿気により退色してしまいましたが、このアルバムのジャケットであれば、色落ちしても楽しめます。おすすめです。コスパは悪そう。