2016年7月20日水曜日

塗装で消える金額が商品価格を超えてしまった話

 世の中というものは複雑というか、こういうものが面白いのだけれども。

剥がし剤 ¥1300
プラサフ ¥600
ペイント  ¥1100
耐水ペーパー ¥500
ウレタンコート ¥1800

____________________________________

計 ¥ 5300

 パイオニアのDVDプレーヤー ¥1000

 .. つまり、4300円程度の超過です。でも見た目って大切よね。

 これ塗装のプロに頼んだらどの程度で捌いてくれるのかな。上述の塗装剤はどれも使い切りの量ですから、一度やるとこれだけかかるということですね。

 仮にこれ、頒布するとしたら、1万円でないと元が取れない。時間がかかっているからです。しないけど。

 さらに!なんとBDプレーヤーの電源を不慮の事故で、嘘つきました。壊しました!やばいね、焦った。ケミカルのコンデンサ爆発で、それなりに数千マイクロファラデーあるので、あのシュパーーーーンってので慌てて窓開けてしまった。最近いろいろ壊れますね。make my day.. 安全第一!安全第一!!ご存知の通り?プレーヤー自体は結構持っているのでした。

 塗装には熱中できますね。不思議ですねえ。アンパンマーン。まあだんだん楽しくなってくればいいや。塗装で使ったゴミ新聞紙に「内田裕也夫妻奇跡の共演」みたいなこと書いてあって、なんだかなあ、ロックンロール。と思う昨今。