2015年12月1日火曜日

12月

 きちんきちん。きちんとするところはきちんきちん。朝の用事もきちんきちんで、あー疲れた。南雲堂(英語出来ない顔で)。アメリカでヒットする評論家がいない。

 その後、キックとスネアを入れ直していたら、結局ベースもやり直したという。そうしたらお気に入りになりました。ぜひDLして楽しんでいただけたら幸いです。そして、このシリーズは、あとふたつ。早めに終わらせますが、まあこのタイミングで32bitマスターを発見してしまったので、だんだん調子に乗ってきます。

 ボカロが届くと、久しぶりに2kHz-3kHzのポッカリと空いた穴が埋まります。ただ、きっちり計画した企画に沿ってやろうと考えています。私には動画はできないので、曲だけを出します。それで、テーマ、技術的課題、曲調、曲数を決めました。実はオケもある程度ある。あとは日程だけれども、焦らず無理のない範囲でやろうと思います。といって、もう後はこの日出します!できなかったら延期します!っていうだけなのだけれども。詳細はお待ちください。

 欲をいえばクリプトンさんがピアプロのチャンスへ、集まった後でもう一席ぶち込んでくれると、面白いのですがさて。私この一席ぶちたい、って思考があれなのかな。「ピアプロの独自企画で、そのコンセプトである『チャンス』の説明をしているのだけれども、これを読んでいるとおよそ社会経験のある人が作ったものとは思えない。なんだか微笑ましいです。」といいました。それは私がかつてコラボしてくれた方に振っていたレッセフェールの精神そのままです。そして、実はそれでは困るのだと指摘されたことがあります。だから、到底私が何か偉そうにいえるものではないですね。

 いよいよ冷え込みが厳しくなってきました。私は、昨年まで自宅にはエアコンがなくて、まあ田舎なので石油ストーブはかろうじてあったのですが石油は重いので給油をサボるとひたすら凍えているというバカな話が実際起きていました。外にいたら、空調効いているから全然おkなのですがね。そう考えると本当に怠惰でケチですね。今年は年始から色々あって体調に気をつけています。

 実は脳震盪起こして外で死にかけ、いや元気です余裕っすよ。そういうわけで、空調を入れたので、もう全然余裕です。

 これからますます冷え込みが厳しいと思われます。精神論で忍耐せずに、体調には気をつけてお過ごしください。