2015年12月15日火曜日

好みの音

 好きな音はこういう音です。

  サンプル音源はこちらからどうぞ。

 ナイジェルゴッドリッジとかライドとかが好きです。

 しかし、実際にはもっと高域をシェルビングして出すのだろうと思います。好きな音と、実際の時勢に合わせて出しっ放しにしておく音は、また違うのだと思います。

 ただ、一部の人間が必要としているあのブリティッシュなスネアのザラッとして立体感のある「あの音」、というのは、感覚的には、好みの音だといって提示した方だと思います。どこかで需要は確実にある。

 でもって、音を出さずに「こうすればあのサウンドに!」というのは不親切だよなーと思います。ストレージ容量の問題が解決しつつあるのだから、音を提示してから論を述べていくべきで、私はそれ以外はカットさせていただきます。