2015年12月24日木曜日

待つオヤジ

 V4Xが来たら郵便屋さんに「サンタさん来たー!」っていって、苦笑させてから「メリークリスマス」って返します。

 今年の紅白歌合戦はご立派な人に叩かれてボーカロイドと化した者による凄まじい皮肉が見所なのだそうですけれども、私にとっては、何気にレン廃の「生駒ちゃん」がしれっと紅白に出てくるあたりがいい感じですね!ずっと出たいっておっしゃってましたものね。いやあよかった。

 子供いないんでね、なんか嬉しいですね。

 ちなみにですね。当時「ご立派な」人の報道バイアスで、何かあった時に取材にくる方もTBSとは違うと一筆加え、こちらも世界はみんな敵に見えているという、非常に険悪な雰囲気でやりにくかったことを、8年経ってもよく覚えております。あんまり軽口や印象で他者批判するのはよくないですね、いつか自分に返ってくるし、ご立派ですねさんは、最終的に毎日・TBS系に行き着いたところで、自分の同僚にも迷惑をかけていることになるのです。怖い。そんなことしていたら人が離れていくよ。

 おっ、来た来た!