2017年12月26日火曜日

詰んだところから

 どうやら「ピアプロスタジオ」のインスコをするとスタワンごと落ちて起動できないようで、サポート窓口さんに懇切丁寧にご対応いただいたものの解決せず。

 で、奥の手。10800円払ってボカロエディタを買う。

 サンプルがあったので使ってみたら、あら懐かしいレン君の声じゃないですかやだー。

 まあ起動しないものは仕方ないし、買っちゃうかなあ。なんだかDTMもいろいろ難しいですねえ。DTM歴、カシオボードから初めてもう20年近いと思うんだけど、それでもこれですからねまだ脇が甘いですね。

 ちなみに鏡音レンを最近の曲では使いまくっています。これには理由があって、昔は発音させるのも一苦労で、何曲も没、リテイクを繰り返していたからです。苦労が抜けたらもう遊び放題ですからね、まだ全然作り足りない。

-----------------------------------------------------------

 と思ったら、またエラーが出て購入できない。さすがにねえこれは。む。