2017年12月23日土曜日

ボカロ再インスコ

 クリプトンさんの認証解除のページからテクニカルサポート窓口を探します。ちなみに、リンクきれてます(あいかわらず試される大地)。自力で探してください。ここで、登録してある情報でのログインが必要です。

 で、そこにシリアルとかを送り、症例、私のこの場合は、Macクラッシュしてソフトウェアの情報が取り出せない、という旨を伝えます。ここがひとつ面倒なところ。終わったらボカロP免許更新ですね。

 ちなみに、まだMacが使えたとしたら、自分で認証解除ツールを使って認証を解除できます。それにしても、複雑だ。うん。Y社は複雑。

 複雑にしただけお互い大変になるのだけれども。

 で、どうなるかって感じです。リン・レンまっててねー。クリプトンさんごめんなさい。いつもありがとうございます。最近はお互いうまくやれていると信じております。

 ちなみに。もうオケは出来ています。オケにボーカルを入れるという発想が手慣れたものですが、そこまでステムにしてます。

 動画はやりません。merakiaさんはhtml5とか習得するのに忙しいそうです。私がやっても、最近の動画サイトの動向を考えると、あまり数字が出てこないと思いますので、音源だけ。

 ただ12~来年2月まで身動きが取りにくいので、新曲出しまーす、くらいの話でお願いします。Stay Tune!!