2017年1月11日水曜日

MBPは死んだ!

 私が殺したのだ。

 えっと、ですね。思案の結果、修理は諦めました。寿命でしょう。また買うならアップルがいいかもしれないですが、いつ買うかは未定ということで。頑張って働こうと思います。

 アップル製品がいい、というのは、 かっこつけではなく、うちのオーディオインターフェイスがどうしてもPC+USBだと挙動不審という問題があります(なので安定するUA-25がいつもスタンバってるのです)。iMacとかでもいいのかも。他の選択肢も考えたい。でも、それって相当特殊な趣味だから必要になるって説明で間違いないですよねー。

 逆にいうと、デカいのは今更、邪魔にしかならないです。難しいですねえ、っていうか今の時代、音楽やらなければ相当身軽ですよ。そういうところで、使いこなしているから、高スペックだから、えらい!とは一概にいえない。

 そして、もうひとつ。古いファイルから救出すればwavファイルがなんとかなりそうだけれども、これも諦めて、整理します。いくら作っても配信環境が整わないことが理由です。歴史的な価値があるものが含まれているので悲しいけれども、さようならします。物は捨てないと増える。消しても増えるけれども。皆様、以降諸々の過去の収集物に私を期待しないでください。

 余ったお金で飯食おうかな。地元に400年生粋のジャップだけど、キムチあればご飯何杯でも行けますね。あー、でもロシア製のスマホもいいかも、面白いので。