2017年1月2日月曜日

『俺のロードローラーだッ!』9周年

 あけましておめでとうございます!

 9年前のあの頃、東京で勉強しながら静岡で働くという倒錯状態で、ほんと忙しさだけが先行していろいろともうよく分からなかったのですが、その日も夜勤でした。だから、帰ってきてうpされた動画を見て、数時間で数万再生されていて、これヤバいなー、と。今はのんびりしていますが、当時は本当に忙しさだけでした。

 それからいろいろありましたが、ちゃんとこうやって残っているというのはひとえにmerakiaさんがしっかりとされていたからにほかなりません。ありがとうございます。そして、本当に長きにわたってご視聴いただきまして、誠にありがとうございます。末永くハマっていただけたら嬉しい限りです。

ニコニコ動画1 ニコニコ動画2 comic版 YouTube(転載) YouTube(with English lyric) ..etc.

 そうそう、思い立ってきしめんとkiss my lipsの入っているCDをflacで取り込んでしまった。発売記念に初音ミクに歌唱させたバージョンを当事者がうpしていたのが秋から冬にかけてでした(今考えるとものすごい先鋭ぶり)。あの頃のカルチャーの濃密さは何だったのか。っていうかあれは作曲者の大盤振る舞いだったのですね。あらゆるところにわかむらP先生がおられるのが印象深いですね。コードギアス.. 最近「電波ソング」って強引な分類を超えてアシッドジャズとかのオシャレ系に聞こえる。いわゆるアナログの大型トランスでは歪む低域が実はデジタルアンプだと安定だったりとか、大変奥深いです。

 俺のロードローラーだッ!では、最近は「クリプトンって何?」 ってコメントが衝撃的でした。うまくいえない、伝わる素直な声がー。恋?!ここから説明するのは大変なのですが、クリプトンさんは北海道にある悪の秘密結社で、赤いhrhr爆弾を製造しては投げたり投げなかったりします。まあ嘘なんだけど。抜き差しならぬ会社です。たまに見えないところでクリプトンさんのみなさんと私たちで、黒ひげ危機一髪して遊んでるとか遊んでないとか。