2017年1月7日土曜日

辛いものに飢えていたので

 近所のエスポットで大量購入してしまいました。わさビーフ二袋(セールで100円だった)、静岡茶コーラふたつ、カラムーチョに、一時期食べてはいけない感じのものが入っていた例の激辛韓国農ラーメンの新装版に、エースコックのタンタンメン。

 ついでに、翌日朝早いときに寝られるように吟醸酒の富士錦。五臓六腑に染み渡るやつですね。下田麻美さんが下田の地酒に舌鼓をうたれておりましたが、おっしゃる通りで、静岡の地酒っておいしいですね。私めったに地元ほめないけれども、これは本当です。

 いやあ、うまかった。でもって会計がやばかった、でもからいものいっぱい食べて元気でました。

 辛いものといえば。年末に機会があり、お世話になっている方と焼肉食べ放題に行ったのですが、面白い経験をしました。

 実はあまり寝ていなくて早朝からぐったり、仕事はしたのだけれども、ちょっと元気なかったです。ところが、カルビとかキムチとか、大量に辛めの焼肉を食べたあと、完全に吹っ切れて、その後の移動しての用事までサクサクでした。辛い食べ物は偉大です。