2017年1月10日火曜日

悩み やるべきかやめるべきか

 やめなされやめなされ。Mac Book Proを修理に出そうかどうか大変悩んでいます。うーーーーーむ。

 一応それなりにかかると踏んでお金は用意したのだけれども、これ直しても今すぐは使わないような。でも性能はいいし、応答速度も速くて、お気に入りなんですよね。制作の道具一式入ってるし(こちらは数十..いやうん十万円分)。

 仕事なら、うぇーい今日中に!はい出ましたどうでしょう!とやるけれども、個人の道具ってのはなんだかね。修理してなにがやりたいのか、見えないんですよね。

 悩みといえば。星野源さんの「恋」はスネアが大好きなので買おうと思います。せっかくだしハイレゾとかでないかな。配信ってホント便利だけど、現状モーラではAACか、うーん。っていうか安っ!

 最近は320kbps配信なのも好感が持てます。みんな騙されているだけで、実は低ビットレートでは周波数特性よりもアンプ・vol. で数値上は破綻が起きています。これが、320kbsではまず起こらないです。



 ジグムント・バウマン氏のご冥福をお祈り申し上げます。