2017年3月5日日曜日

川越へ行ってすぐ帰ってきた話

 川越まで行ってきました。

 今回は小田原を経由しました。ほぼ半日の移動時間になりました。早朝から新幹線で小田原へ。ロマンスカーで新宿。山手線で池袋へ行き、埼京線の小川町方面とかいうやつの快速があったのでそれで川越へ。時間厳守!

 焦らず一泊取りましたが、正解。帰りは川越から始発の電車をつかめなかったので、少し行きよりも大変でした。新木場行きの快速埼京線を大宮で乗り換えました。なんか新宿まで各駅停車で行けたので、そこからロマンスカー。かなり早く出たのに10時になってしまいました。そこからなんと小田原まで停車なし。ぶらり途中下車, FUCK!!ほとんど英語圏の外国人の方で満席、富士山にテンション最高潮でしたが、まあ休日も都会は賑やかで。小田原で箱根そばを食べたかったけれども満員で断念、おとなしく新幹線で新富士へ。

 ほぼ強行でしたが楽しかった。また行きたい!

 あと、何故かYotaPhoneは今回大活躍でした。私より先行して話のネタになりました。それより、普通に使って充電無しで持ちましたからえらい。

 変化のこの時期、体調を崩しやすいようです。お体を大切に。次は蕎麦食ってロマンスカーでダラダラする感じにしたいなあ、などと。どちらにせよまた近いうち小田急には乗るので。