2018年11月22日木曜日

ドライブを聞いている話

 せっかく作っているので、誰かしらといろいろボカロの話をしたいけれども、なかなか同好の士?がつかまりませんね。かつ、このムーヴメントは果てしなく広いので、個人的に興味の範囲にある歴史的な「経緯」を話せる人というのは貴重だったりします。

 さて。カッティングをやろうと思って、ドライブを聞きまくっています。カッティングにどんな打ち込みの音を仕込んでいたのか、また、どんなドラミングを考えていたのか、など、意外にもよいお手本になってくれるような、気がしないでもないです。自分でいうのもなんですが、あまりカッティングの曲ってないので(ちゃんとしたのがね)、今聞いても斬新です。


 最近はすっかりアンプや機材の記事が注目されているようですが。実は暇を見ては作曲をして、編曲し、ミックスし、それをマスタリングしています。で。おやつPの曲ですが、『俺のロードローラーだッ!』、以外は大概こちらにあります。 

 久しぶりに聞いてみよう、なんて方や、やべえ元ファイルどっかやっちまった、みたいな自分にはもってこいです。よろしくお願いいたします。分かりにくくてごめんなさい。

 それにしても聞けば聞くほど細かい気配りならぬ配慮もとい黒さというか、ここまでやるかってくらいに繊細に入っているので、なんかすごいな。若いっていいよね。