2017年11月27日月曜日

Lはラブリー

 子どもの頃、静岡にインターネットはまだありませんでした。

 ブラウン管のカラーテレビはかろうじてありました。

 で、朝早く起きると、娯楽のつもりなのかどうか『The♡かぼちゃワイン』の再放送をしこたまやってました。話数も多いので、ずいぶん時代が下った後でうんざりするくらいやってたと思います。物心つく前だから90年代前後ですね。

 そういうわけで頭にどちゃくそ残ってるのが、アニメの内容でもキャラクタでもいいはずが「エルーエルー」というフレーズで、今聞いてもいい感じですねこれは。さすが名曲。




 最近こうやって、若いころの大切なできごとよりも、子どもの頃のくだらないことを追い回しています。あれなんだったかなとかこれなんだったかなとか。

 第一話が無料でみられます。