2017年4月22日土曜日

mastodonをはじめてみました

 mastodonをはじめてみました。

 最初はドワンゴの鯖でアカウントを取得したのですが、激寒でした。というのは、もう相手にされていないニコニコ動画の話をしなければいけなかったりして、正直つまらないのです。

 なので外国語(英語)をメインにしようと思い、海外鯖mastodon.cloudにアカウントを取得。しかしここも、英語はほとんど話されていなくて、スペイン語、フランス語、そして日本語メインでした。まあでもこれでいいやって感じで。

 案の定、急激な日本語ユーザーの増加によって外国の人たちに「日本語がわからないので言語フィルターを入れて」みたいなことをいわれたりする状況もありますが、当分なにかしら英語とか日本語で遊んでいると思います。抑え気味ですがよろしく。

 あとはlineか、こっちは必要なのでアカウント作らないといけないんですよね。