2017年4月6日木曜日

富士市に迫る邪悪 ??


 ヤバいですね。行政ホントにこういうの好きですね、フォントだけに。なんでだろう。諸々丁寧に対応していただいたのだけれども、最後に封筒で笑ってしまった。

 なにがこのフォントを強いるのか。邪推ですが、マイクロソフトの「ワード」で何から何まで全部やっているため、このフォントが出てくるのだと考えます。

 明朝体にするとか、そういう選択肢はなかったのかな。むしろハズすときには「創英角ポップ体」という選択肢になっちゃっているのかもしれませんね。

 そうした状況で、前任者が使っていたとか既成事実にされていたら、私なら逆らえないなあ。文句ではなく笑い話として。



 アニメ業界ってすごい大変そう。昨日ソ連の戦車が走っていると思うと、最近は日本の流派別剣術を描き分けているそうで。声優の藤田咲さんもミクかと思ったら明後日でクマやってたりします。ボカロでもクレイアニメ以外のアニメの方はあまりご一緒した記憶がないですね。多分、暇人にはかまってられないんだろうなあ。忙しそうだ。絶体自分には向いていない世界ですね。。