2017年4月2日日曜日

妖怪だらけだね

 妖怪はいます。インターネッツでみました。ピック隠し、チン毛散らし。。

 しかしそれ以上に驚いたのは、我々の世代になじみのある「いうこと聞かないと迎えに来る」鬼太郎のエンディングが吉幾三さんの作品で、タイトルが「おばけがイクゾー」だったことです。

 ホント恥ずかしながら存じあげませんでしたが、いわれてみるとなんとなくIKZOって感じのコミカルさも。この曲になじみきっていて、吉さんが歌唱されていることに全く気が付かなかったのです。子どもの頃は本気で怖がっていましたが、大人になってあらためて調べてみるとなるほどなるほど。..どう考えてもパンティ被ってる吉さんの方が迎えに来るだろうな。

 吉幾三さんすごすぎるでしょ。

 ちなみにこの時期のアニメはまだアナログ制作ですが、アニメの音楽を扱う会社を中心に音源はなんともうデジタル制作なので、買ってみるとあら不思議で、映像と音質が違ってめっちゃ得した感がします。