2016年12月30日金曜日

SONYのNW-A35というウォークマンを購入した話

 たくさん働いたので、気晴らしにSONYのNW-A35というウォークマンを購入しました。いいだろー!ほらほらいいでしょいいでしょ!(迫真)

左から ライター, microSD, スタンダードSD, ウォークマン

 従来使っていたウォークマンは悪しき著作権保護時代のもので、容量も2GB。それに対して、今回は露骨な著作権保護機能もなく、本体16GB。私はこれに64GBのマイクロSDカードを追加しました。これだけ容量あれば、だいたい持っている音楽は適当に放り込めます。

 2448や2496で放り込んでも問題なく再生します。いわゆるハイレゾですが、これはPC音楽少年としては夢のような機能ですね、ええ。本当に偽りなく24bitで再生してくれるっつーのはいいっすね。

 この切手より小さい爪ほどのサイズで64GB..


 900STとかboseのヘッドホン持っているので、本体と、セットで安くなるメモリだけ買って、実売25,000円程度で一通りそろいました。

 WMポートをやめろという人もいますが、私はこれを支持しません。この規格、iPhoneの独自端子と違って、本体端子とケーブルが長持ちします。だからぜひ、やめるべきでない。


きーしめーん(違)実際、同じCDに入っているのでした

  さて、本年も多大なるご愛顧ありがとうございました。今年後半は特に、ひとの温かさを感じた1年でした。よいお年を!