2016年12月10日土曜日

DJラブ

 "at all"という単語の発音は面白くて、tとaが連続するのでtが弱まって [l] に近い発音になります。"not at all"なども同じで、tが連続しています。it(love) isn't (silly) at all. 「つまり愛は愚かじゃない」それが前回のポール・マッカートニーの曲での話です。通り一辺倒でフォニックスは通用しないけどね。

 しかし、有名な曲ばかり取り上げると、そう、ここでスティーヴィー・ワンダーのgolden ladyは超イイ曲ですね!とかやりすぎると、DJラブ(TOKYO FM朝の顔)になりそうで死にたくなるのでやめます。



 んー。。ある意味まんまですげえな。DJラブだって裏ではドゥームロックばかり聞いて祭壇作ってるけれども、仕事で仕方なくあのキャラ作ってるんですよ。洋楽エバンジェリスト。と思ったけどそうでもないのかもね。

 さて関係ないですが、最短経路問題で組み合わせを使うときに、まずnCrのrが
東西どっちなのか迷うのですが(結果的にはどっちでもいい)、組み合わせがまず分かっていないとさらに混乱するという。せんだつはあらまほしきことですがないものねだりなので自分で解決するしかない面倒。うーむ。