2016年11月24日木曜日

最近注目のいろいろある話

・PPAP
 nyan cat, PSYに続く大ヒットです。

・ユーリ!!! on ICE
 OPEDだけでなくスケートのBGMまで凝りに凝っている壮大な企画です。いろんな監修(コーチ?)がいそうだなこれ。

 でも、どれも共通することとしては、同人やインターネット発の人気というよりは、テレビからの流れですよね。ポケモンも含めて、マスメディアに回帰しているのかな。あとスケートは二次元でも三次元でもいろいろと規模がでかくて大変なのだなあ。

 ちなみにアニメ『Free!』ファンが『弱虫ペダル』に流れることを「トライアスロン」というそうです。いろいろあるのだな。よく東方警察とかいいますよね。プリスト..

 シンガポール滞在らしい綺麗なお姉さまが東京が雪だと驚いておられますが、シンガポールばりの我が静岡には雪は降らず。しかしここはからっ風で寒いです。しょせんは静岡、張り合ってはいけない。テレビでもシンガポール行きの人が出ていたけれども、この時期ってなにか流行があるのかな。