2016年5月19日木曜日

適度な距離と快適さ

 自分に最適な世間や他者との距離を無理に変える必要はないので、心身ともに快適な毎日です。聞きたいCDいくつか積んでいるけれども。

 適度な距離感があるといいですね。田舎者なので自分もやりがちなのですが、こう、ズケズケ他者の領域に侵害してその弱さに語りかけて、それでもって、その誰かに無理を強いるのはとてもよくないことです。電波の干渉でラジオが聞けないのは困りますよね、という例を考えて、まあでも最近はアプリあるしねー静岡だと局数が微妙だけど。総務省も仕事が減る?

 もっと人を選ぶ定義が欲しいですか?絶対値に入っているので出さないでください。嘘です、そこまでキツくないです。

 とにかく距離があると快適。快適だと物事の受け取り方にも余裕が生まれます。そしてコーヒーが美味しい。