2016年5月23日月曜日

暑いので、こちらの動画はいかがでしょう?


 ニコニコからうまく貼れなかったのでつべの転載を転載っと。merakiaさんの動画の素晴らしさからは、まだまだ盗むべきものがあります。その前にあの寛容な人柄を学ばなきゃなぁ。。

 今日は、日本は暑いです。とても暑い。梅雨はどうなっちゃったんだ?

 今年の夏も暑くなる、というニュースが聞こえてきます。

 日本男児であれば、夏休みは暑い中、学校の宿題をコツコツやった思い出があるはずです。ま、日本男児を含め、宿題をコツコツやるなんてそんなものは幻想ですが。宿題は、詳細な解説がないのであれば、答えが配られてから写しましょう!(´ڡ`๑)

 結局、あの「夏休みの友」=日本の夏休みに課される宿題の代名詞、何の役にも立っていないどころか、なかった方が良かったんじゃないだろうか。受験とかするなら、勉強なんか自分で勝手にやんなきゃいけないし。その辺の嫌味も歌詞に入ってますね。リン・レン使っているボカロPさんの曲の歌詞で「宿題」はどうするものか、いろいろ聴き集めてみると面白いかも。

 まあでもなんせ休みだし、アイス食って寝てガンダムのプラモ作って。クラシックのCD図書館で借りて聞きまくったりしました。イチャコラ。そういう楽しみが重要で、学校や勉強は、ドウデモイイ感じしかしない。私立大学の文学部の学問とかまで行くとこれは難しいけれども、義務教育でやる教科書の勉強なんか、ねえ。あー、いつか「ジ・O」のマスターグレード超欲しいですね。カトンボは実は持っていたりして。そうなるとやることはスイカバー。

 と思ったら、なんと「落書きしていい」という神が初音ミクさんと音楽教科書に掲載されたとかで、最近はまた違うのかなあ。きくおさん、実はボカロより前からネットでこっそりご活躍を拝見していたのでした。V●Pにもいたよね。そうかついにネットのモーツァルトに。

 実質的な義務教育期間の高等教育でミクを用いて作曲をすると、効果としては、相当難しい話なので、ボカロでの作曲の苦労がわかって、作曲が嫌いになるでしょうね。さらに、その後に待つミックス、そしてもはや数学と変わりのなくなってしまったマスタリング作業.. 家でアニメを見るのがいちばん!それでも声優になりたい!そんなあなたは..みたいな?行きはよいよい帰りは怖いのだ。

 でも、確実なのは、夏休み期間は昔より暑くなってるということですね。