2016年5月28日土曜日

期待で物を売るな

 何度もいうように距離感が重要です。セガと私たちは相性が悪いし、ああいうのに関係している人たちとは多分ナイアガラの滝くらいは深い溝か「壁」があると思うけれども、同人ノリの延長としては需要があるので、1号さんには勝手に頑張って欲しいと思います。個人的に、ではなくて、はいはいうざいね、ってことです。私が個人的にあのノリが嫌いで、生理的に受け付けないというだけですが、そうはいいながらも、どう考えて、私だけ、あるいは作る人だけが、あの感じを生理的に受け付けていない、というわけではないだろうけれども。いや、結構いるよ。敵を作る人は会社や組織でうまく立ち回ることを想像できないよな。品のない三下に奴隷の鎖自慢されてもね。なんかさ、その、鏡音リン・レン同人ゴロ界隈の人たちは、大人から子どもまで幅広く、自分たちがすごく嫌われてる自覚なかったの?スターだと勘違いしちゃった?面白いからもうしばらく踊っててよ。1号さ、騙されちゃった。釣られちゃった?かわいそう。キャハ!

 あとさ、フラットな立場で交渉をしたくないのなら、お前は論外だよ。大概バカほど「俺は大企業の、なんとか大学出て!」みたいなこというよね、本当のエリートは民主主義の持続のために教養教育受けてるからそういうバカな発想にならないんだよ。安いやつだな。お里が知れるよ。っていうか、無理お前。ほんと無理だわ。まあこのいちごシェイクはサービスだから、まず飲んで落ち着いてね。

 オラ飲めよ、お前の大好きないちごシェイクだぜ。どうだ味は?美味いに決まってるよな。頭からかけてやろうか?で、なんだ?お前の務めている企業がすごいのか、そうかい。それは、よかったな。(いちごシェイク顔面にぶちまける)

 ビジネスの規模が違う、といいたいだけではないよな、お前の文脈だと。いいよ別に、そういう企業なら取引お断りするわ。こんな会社の出すゲーム買うとか情弱だろおい。子どもに見せたくないわ。お前なんか別に何も偉くもないしカネも持ってねーし、カネばらまいてるわけでもねーんだからよ。なあガキ。ただのパチンコ屋だろ?お?この、売国奴。韓流はとっくに終わってんだよこの北朝鮮野郎。

 あとあれか、声優の拘束分賃金払うおっさんとして頑張れ。馬鹿だね、ガキっていうか。頼むからオタキングにならないでくれよ。1号の2号。2号の3号 笑
 
 でもね、大人だから、好き嫌いのどちらかで物を決めつけるのは愚の骨頂ですよ。あのセガのゲームによって生計の一部なり全部が立っている人もいて、その商品を喜んでいる人もいるので、そこに個人の感情で踏み入るのは筋違いです。

 ただし。(今更)なんとかエクスポとかいって、ゲームから外れてこっちの領域にお仲間意識でズケズケ入ってくるのはやめて欲しい。やるならお前らのその仲間内でコンテンツ出し合って責任持ってやって、マンネリで無理やり盛り上がって、そのまま潔く沈没したらどうかしら。それを見て楽しむのが鏡音リン・レンの醍醐味ですよ。あんたたちいろいろ排除してきた結果がその、同人のゴロみたいなあれなんでしょ。現実の場で、マジスパで?ウンコ食いながら、あいつはもう終わった!みたいなことまで放言してたんじゃん。いろいろとその言動で、人格に踏み入った批判もされていたのでしょう?で、そういう内輪なお仲間がレガシーになって当然マンネリしてるわけだけどさ、まあレガシーでも生計立てないといけないよね。ウンコもマジスパのビチグソも商売だから。それはそれとしてよ。なあ。そっちがその態度でさ、なんなの?こっちも、そうなるよね。数学と違って一意ではないので、しっかり線を引いておけよ。そうすれば、連立方程式の解になるかもしれないだろ。ベクトル違うからすれ違うんだけど。

 本来は俺じゃなくて、お前が線を引くんだよチンピラ。てめーが言い出したんだろカス。んん、言いすぎました。ええ、私どもは私どもとして頑張ってまいりますので、皆様の益々ご活躍を祈念いたしております。

 カラオケの時も遺憾に思ったけれども、変な期待をさせるような形で、例えば交渉中だとかいって、名前を勝手に出さないでもらいたい。使うなら使用料払え!っていうのはこの場合は本当に払ってもらいたいというよりは、やめろってことですよ。同じキャラクタの名前を用いていても、そこに投資してどの人からも期待を回収できると「思い違い」をしないで欲しいです。そういったリテラシーを持っていただけると、私も少し気分が楽になります。あれさ、途中から投票でカネ取るようになったけれども、ぼくら一銭ももらってないからね。

 そして、同人ゴロにすっかり侵害されたある部分は、最近は同人ゴロが「他ジャンル」というやつへ消えていくので、もう枯れるでしょう。私も、いい加減馬鹿相手に「コミュニケーション」するの疲れたんで、ひっそり音作りを楽しみたいです。そのね、あれな人たちが(..これ別の記事にするけれども)どうしたいのかを聞いてみたいけれども、この体たらくじゃなあ、自分も、自分たちもだけれども、そのね。あれがさ。自覚あると思うけれども。正直、どうなんだろうね。10年目、ね。あと、うん。やっぱり1号も嫌いだし、知ったこっちゃないわ。ああいうんじゃなくて、もっとライトに楽しんでもらいたい。量子力学はキモいし臭い。しかも重い。

 1号はだめだな。思想がないし、探求もしていないから、ツイッター上で「ガイジン」とかいっちゃうんだよね、お前。いわゆる俗的なグローバルエリートなら年にほとんど日本にいないんだけど、そういう感じでもないしね、1号。セガも。あのさ、トラブルになりそうだし、お前のこともう二度と口に出さないわ。関わりたくない。悪いけどフツーに消えて。お前何しに日本に来たの?パチンコ屋なのに、自分が外人じゃないと言い張っちゃう。へえ。面白いねー。リンレンエクスポなんかやっても俺の曲はお前に任せられないよ。セガみたいな三流企業のせいで国際的なトラブルになったらどうするんだよ。カスラックの登録曲と並べられるのも困るね。それが一番嫌ですね。ホント嫌。うちはそういうんじゃないんで。お前らが小銭のために好きに暴れるのはいいけれども、最初の方に出してしまう場合、その度に必ず関係ないのに苦心しなきゃいけないんだよ。そのとき、思想的な背景がないと折れるんだよね。そんなことになったら、みんな折れていくことになるじゃん。せいぜいカスラックに制御されるような程度のチンケなものとは性質が違うんだよ。そういうわけで、ご期待には応えられませんね。クソして寝てろ。下痢になれ。アントニオ猪木と興行してろよ。

 これこそ、「多数派」の期待に応えているわけだよ。お前らみたいに「みんなゲーセンに行くのが当然です!」「みんなライブをみたいんです!」みたいな同人豚野郎の狭い世界が全てと思っているごく少数の連中は本当に声もでかいしウザいわ。物理量の反対に精神論しかないと思い違いしている人の二項対立にも付き合ってられないし、そういう新規開拓の考え方がないところから、対立を生んでいるのに。あのさ、100万回再生しているから乗っかれば1万回再生される、みたいなさ、その在阪精神論どうにかならないの?孤高の人になっちゃうよ?アインシュタインよりヘヴィサイドですよ。うんち食べます?さっき拾ったばっかでホクホクしてておいしいですよ?そればっかじゃないだろうけど。レーニンが先かスターリンが先かみたいな。(ああ、なるほど。大江健三郎方式じゃないけど、自分のでそれやったら再生産になるのか!これもありか。)

 でも乗りませんよ。本来的圧倒的多数の期待は、こうだ。つまり、そんな(きな)臭い豚小屋の連中とわざわざ合流したくない。もっと軽く楽しみたい。それが諸君、「ジャンルガー」。はいはい。わかったわかった。ボーマスに帰れ、マスター💓

 ボーマス以前に帰りたい。こぎつねこんこんまで帰りますよ、私は。バイバイ。

 単純な批判や解説をしているわけではないし、お前なんかマジスパで下痢食ってろとか、そういう罵倒はしていません。マジスパ行くたびにウンコを思い出す呪いもかけていないです。ただ普通に圧倒的多数派の常識的な意見を実施しただけ(みんなそういう)。「ジャンルガー」新ジャンルだな。ジャンルガージャンルガー うるせーばか。

 だから、お前が期待で夢いっぱいにして物を売る前に、こっちから断って価値を下げて、そんな商売は絶望の淵に落としてやる。貴様にはクンフーが足りない。落ちろカトンボ!

 「セガ スズム」で検索すれば、最近2年セガのスタッフとこいつらがボカロを喰いものにしていたのがよく分かる。別に喰い物にしても構わないのですが、私も混ぜてもらいたかったですね、そういうものは。で、そのセガにwatさん何時間いたの?早速老害の風格っすか?おや?ゾンビ先輩じゃないですかー。これで、クリエーターの入れ替え促進したいのかどうか知らないけれども、昔の人を一方的にゾンビ扱いは、もうできないでしょう。私まだ資金力は新人以下ですから、皆さんと違って。これ、商才がないのではなくて、「お前らのせいだろ。」 CGMに親でも殺されたのですか?そこまで露骨に嫌わなくても。これはねー、もう今年は藤田咲を盛り上げていく予定だったけれども、名誉会長Pの名誉回復が先ですね、藤田咲だけに。