2016年3月9日水曜日

組み込まれるもの

 今日も出かけて用事こなして、曲と向き合います。喋らせるのがどうなるか怖いんだよなあ。じっくりやるので、少々お待ちを。

 さて、組み込みのフレキは怖いけれども、液晶くらい稼働させてみたいですよね。


消費者をなめているとしか思えない00年代の著作権トロールと化したソニー製のウォークマン。右上の電池はリサイクルマーク書いてあるのに、ベッタベタにくっつけて検品GO!!どうリサイクルするんだよ。。
とても細かく、フレキに部品が実装されている恐怖のキヤノン製品。組み込んだ工場の労働者の過酷な労働に思い馳せながら分解してコネクタを確認。こんなものを製造していたら、心が病んで発狂してしまいそうだし、この頃はいわゆる工場の労働者が自分の工場に突っ込むテロ事件が多発していた。相当ひどいんだろうし、工業はもう死んだ。一応「映像」なので、まだ配線というかピン配列はよくわかっていません。merakiaさんと作業して以降、映像は超難しいので、自分は音に徹すると決めたのだった。