2016年3月8日火曜日

ええええ今そうくるか

 いや、実は丹念に作っているのでピアプロの「本日の楽曲」に入らないかとワクワクしていたのですが、入っていた!いやーなんかあんま信用されてないんじゃねーか的な怖さがね。このタイミングでそうきたか。ありがとうございます。よし今日は作ろう。

 あと、高域の補正ってお家芸で、その手のものを欲しておりました。いわゆるパイオニアさんのレガートリンクコンバージョンは素晴らしいものですが、若干手に入れにくいので、DSDの音質が想像以上に自然な汚し系でこの代用ができるのは良かったなあ。

 もし完全に動作しているものを使うと仮定すると、SonyのS-Master搭載機でオススメは断然CMT-9SEです。それから、その筋ではよく「ATRAC後期」と呼ばれる「Type-R」もよさげ。ヤマハも方々で大人気ですね。初音ミク以降明らかにブランドイメージ上がってる。