2016年3月26日土曜日

クソ

 なんか最近の外は子供が沢山いるので、なんだと思ったら、春休みかー。と思ったら、精神年齢の低い大人が場所を選ばずに騒いでいるだけだったりするので、田舎はクソだなと思う。

 結局、なんだかんだで「中華淫行」を聞いてしまいます。たかめ少女と中華淫行しか最近は耳に残らない。むちゃくちゃ音がいいのです。ホモ特有の高音質すごい。オヌヌメ。

 曲を作るか。曲じゃないもの、諸々進捗ダメダメで、微妙なことになってしまい、部屋の片付けをはじめてしまいました。やはり回路から「作る」しかないのか。なんか電源から作るところに逆にたどり着いてしまって、そうすると別に音楽じゃなくてもミサイrロケットとかでも面白いのかもしれないですね。いやでも、ネガティブな方向ではなくて、やりたいことは見えたのでよかった。ネガティブフィードバックするけど。

 具体的には、アナログのノイズを始末したいのだけれども、思ったより実装は面倒です。あと、デジタルは同期さえすればいいです。デジタルはこれに尽きます。ただ、アナログ回路に関しては、自分の場合にはボリューム用のICを二つ用いないといけないのです。帰還回路とジッタークリーナーではダメで、ボリュームが下がったときの残留ノイズを逆で殺したいのです。

 スピーカーなんかオカルトだ、とか余計なこといったな。口が過ぎました。

 一方で。マスタリングの内容を紹介して、説明に「人それぞれ」って書いてあるのに、「ちゃんと勉強しましょう」とかいうコメントが来てしまって、ああ、はい、みたいな感じだったので、ああ、はい、そうですね、って感じだったりします。

 なんというか、いい加減倫理社会と現代国語学んでくれって感じだな。ステップアップしろよっての。いやほんと、そうじゃなきゃシャバに出てくんなよ。みたいな。ピンキリだなほんとに。

 日時の確認もできないでもう何年も前の動画に自分の音も出さずにコメントしてくる「音楽やってる子供」ってキツすぎるなあ。端的にいって何だろうな。音楽なんかやらずにフーゾクでも行ってこいよって話では。音楽より絶対気持ちいいしサービスよさそうだけれども。しかもプロ意識ちゃんとできてるし。フーゾク行ってこいよ。