2016年2月12日金曜日

【鏡音レン】 [新] 夢の中で激しく 【オリジナル曲】


【鏡音レン】 [新] 夢の中で激しく 【オリジナル曲】 powered by ピアプロ

 疲れた。4分遅れたけれども、一応間に合ったということにして許してください。

 実は寝てましたorz

 音響に関しましては、最後の抜け方まで息づかいが聞こえるような感じで聞こえるようにこだわりました。生音のサンプルの高域の補正にしつこくFM音源を用いました。これがいわゆるハイレゾで聴く(あるいは何らかの楽音として認識できる情報を得られる)価値のある最適解でしょうねー、知らんけど。生で録音した、それ以上の何かの音がするはずです。アナライザーくんがそういってました。MP3じゃダメか。また、モデリングで(手持ちのソフト組み合わせですが)共鳴を発生させたり、カセットデッキ早速買ったやつを使ったりしました。

 作曲に関しては、転調転調転調転調で、なんかレンきゅん調教レンきゅんかわいいキャーキャーとかいってるしこいつ頭おかしいんじゃないかと思われそうですが、何回も激しく苦い笑いを浮かべてコーヒー吹き出しながら作りました。ダメ人間なので多少のダメさは、大目に見ていただきたいです。

 布団かぶってキャラクタに接続して「没頭」できるタイプに仕上がっていると感じていただけたら幸いです。ギリギリよりちょっとセーフの範囲で刺激的なのが理想形です。

 お父さまお母さま、私共はコンテンツの自由と同時に、実際の行動などに関しては特に節度や健全さを心がけており、ことあるごとに、これを啓発しております。

 今後とも何卒、倍旧のお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。


・今後のリリース予定
 ・[期日] 「タイトル」
 1.  [20160101]「Ines」 (済)
 2. [20160111]「まるでヘリコプター」 (済)
 3. [20160125]「愛のコントローラー」(済)
 4. [20160211]「夢の中で激しく」(済)
 5. [20160225]「レンガリンゴデリンガナシ?(仮)」
 6[20160310]「未定」
 7[20160320]「未定」
 8[20160330]「未定」


 あのかっこいいスノボ乗った雪ミクさんNEGIさん描かれていたのですねー。納得。思い出せば、初めてお会いできたときには、先方からご挨拶に来させてしまう、その後も若気の至りで奥手な対応に諸々終始するという不遜になってしまったので反省するばかりです。遠くからこっそりですが、今後のご活躍を祈念いたしております。こっそりこっそり。細かい話抜きにあの雪ミクさんスタイリッシュでいいですよねー。