2016年2月11日木曜日

もうちょっと待って!

 これは行けそうですね。今夜遅くにうpします。

 こういう時にこそ有意義な発見をしてしまうのですが、やっぱしソナーのVC-64が最強ですね。使い込むとかなりマニアックだけれども、何度もかけられるし、謎の高性能EQついてるしで、困ったらms処理もできてしまうという。

 一応説明書も付いてくるのだけれども、分厚くて人殴れるタイプの説明書で、読んでも正直よくわかんないんですよねあれ。でも私なんかが何かアドバイスできるなら、とりあえずDTMの入門書や専門書買うよかソナー買え、とは思います。

 このEQ何なんだろう。リニアフェイズでもなんでもないけれどもこれいいですよ。いいぞ。散々バカにされていた64bitでの音響処理って実はすごいのかもしれないですよ。わかんないけど、そんな何でもかんでも数学でサクッと解決できるのが音楽なら今頃理科系のおとこがポケモンマスターだよ。