2016年1月17日日曜日

Road Roller

 非常に怖いデータを見つけてしまいました。

 ロードローラーには、2008年に何かがありました。それは周知の事実です。

 しかし世界に目を向けると、2008年以降毎年1月になると謎のロードローラー祭りがあるらしい。BOMAGが関連するものと、いろいろ混ざってるのか。

 他にも、Kagamineは順調にファンを伸ばしているとか、いろいろと時間を経て興味深いです。女の子が多いフィリピンでレンくんが大人気、というのは面白いですね。いや、ここは嫉妬するわー。調子乗ってんなよレンきゅん。手ェ出すなよ。

 南の方では、女の子の間で日本のサブカル、例えば、るろ剣から、果てはコスプレ趣味の対象としての萌えアニメまで実際に熱が高い場所だとは知っていたけれども、普通に問題ない範囲でどんな人がいるのか検索するとこれまた美男・美女が多いわけで、そこで人気を得ているというのは、これは罪作りですね。チリやメキシコ、時間を経て南に浸透しているようです。けれども、北米はじめとした人気もまだまだあり、またロシアでの熱狂も冷めない。8年ですよ。うーむ。あと、これは当然の帰結ですが、われらが下田先生も世界で圧倒的人気を誇る声優さまですね。

 先日もブラジルからコンタクトをくれた方があって嬉しかったのだけれども、試される北の大地から巣立ってこうやって南で人を楽しませているって浪漫があってでいいですね。それがどう展開されるか、実は今年次第なんじゃないか、結構試されてないかな、っていう感じもしますけれども。こういうのは国名はどうでもいいのです。ただ確実に彼らが何かを運んでいるので、妙な言説や一過性の数字に振り回されずにきちんとリーチして欲しいと願うばかりです。まあまだ地上でやるべきことは多いと。