2016年1月5日火曜日

MOTUを待つ

 南アフリカ産のワイン、コンビニで買えるけれども、大統領の愛人スキャンダルとか対中貿易の不振などで通貨安になると、はてさて安くなるものでしょうかね。まあでも、朝から飲むならウォトカですかね。浜田省吾さんの「Money」という曲が聴けば聴くほど素晴らしいです。昔は静岡に来る興行といったらボリショイサーカスと椎名へきると浜田省吾くらいだったわー。

 東京からオーディオインターフェイスを戻すことになりました。お前今までどうやってあの音出してたんだといわれそうですが、これまたEDIROLなんだなこれが。アナライザを見ているので、ある程度つぶしが効きます。ここで「ある程度」とかいっちゃうからダメなんだな、いやちゃんとやってます。8年前にアドバイスくれたシグナルPさんありがとうございます。

 MOTU使います。いきます。お手を拝借。


U.S.A! U.S.A!




 当たり前ですが、従来機は若干コンデンサが中でへたってる音もするので、こちらの方が耳と経験がサクサク使えます。メーターも正確です。MOTU以上の価格帯は、私が持っていても仕方がないでしょうね。ただ、室温が安定しないと、本体が高温になるので、例えば夏などに使っていると身体に悪影響が出ます。暑いし。でもエアコンを入れたりしたので、おそらくこの問題も回避されます。

 エアコンといいましたが。最近の家庭用便座は、みんな成城の駅の高級トイレみたいにフルオートで開くんですよね。なんかかっこいいし、景気がいいですね。いいことだ。素敵でいいなあ。私も、シャワートイレのように、日々改善を繰り返していけたらと思います。「まだ地上でやるべきことが多くある。」