2016年1月25日月曜日

【鏡音レン】 [新] 愛のコントローラー 【オリジナル曲】


【鏡音レン】 [新] 愛のコントローラー 【オリジナル曲】 powered by ピアプロ


 わーい!コントローラー大好き!!

 3, 4月もそろそろ頭に入れつつ。次回、2月の名誉会長にご期待ください。この工程は生き残ることができるか。


・[期日] 「タイトル」
 1.  [20160101]「Ines」 (済)
 2. [20160111]「まるでヘリコプター」 (済)
 3. [20160125]「愛のコントローラー」(済)
 4. [20160211]「未定」(次回)
 5. [20160225]「未定」


 大枠では後半に向かってメロディが消えていく予定なのだけれども、もうちょっと作ってみないとわからないですねー。ですよねー。

 音響的には、前回10回以上リテイクした反省もあって3KHzまでの倍音をきちんと処理しました。転調があるので、その分苦労が単純に2倍です。自分の構成では、理論上は、いわゆる5度の転調であればそこまで苦労しないかもしれないです。

 なんだかんだ、上記1〜3は質感は揃いました!ぜひDLいただいて、320kbpsのMP3でお聴きいただけたらと><;

 指摘されてちょっと面白かったのだけれども、細かい文法やシラブルのチェックは個人では無理で、いわゆる「ネイティブチェック」を入れるとドル$が必要なのです。しかし、ネイティブチェックを入れると文芸作品として成立するのと同時に、もうそれって個人の領域超えてさらに限界超えちゃうから、流通が制限されている状態ではどうにもならないですね。だからといって日本で勉強した範囲でやると、説明が面倒くさい。逆に、需要があるし、為替差があってトレードが成立する部分でもあるから、きちんとやったらきちんとできるということでもありつつ。例えばイギリスやオーストラリアに、つてはあっても、こういうものはお金の問題含めきちんと回したいですよね。うーむ。結論からいうと、私には現時点でそういう原資はない。まして届いて1週間では。ないものはできない。

 というところでさすが初音ミクさんは先を行っていた。この曲好きだから欲しい、お布施するなら坊主よりボカロPとミクさんやで!と思ってもサクッといかないんだよな、どこにあるかわからないっていう。



 
 この動画いいですね、積極的に提示していきたい。

 Touchéされたい (意識高い)。まあでもなんとかなるよ。