2016年1月13日水曜日

一席ぶつ

 電話などで聞いた話では関東は初雪だとかで。ここは静岡なので、あまり雪が降りません(実際の体感気温は「遠州のからっ風」で凍えるほど冷たいですが)。東京にいた頃、雪が降って一人ではしゃいでしまったことを思い出して懐かしいです。

 そんな中、ぼんやりと2月の計画は出すもの2曲に抑えてストック作ろう、とか、考えております。明日までに日程を出します。

 さて、「あえて」必要な一席をぶつ人に感謝しつつ。なんだろうなあ。そうおっしゃるなら、そうなんですよ!いやあ、さすがだなあ、大人!みたいな。

 ビルボードで刺激的なインタビュー記事を出しながら、twitterでwatさんが毎回パタリロに似ているということでハードル下げようとしているけれども、その手はぼくも20代から使ってきた手なので、非常に複雑な思いですね。私自身散々おっさんとハゲを強調してきたわけですが、いよいよ本当におっさんでハゲなので、どうしようって感じですね。もう先を読みようがなくハゲたおっさんなので、次の手が完全に手詰まりなのだけれども、これどうしたもんですかね。このMOTUのパブリックベータ版ドライバでUSB接続使い続けて大丈夫なのか、いい加減FW800使うべきか含めて不安です。どうでもいいのですが、大きな為替変動があった頃にUSA製品を買いまくっていたので、いろいろなものが実は買った価格よりはるかに高い値段で売れます。びっくり。

 Работа есть работа.  仕事は仕事