2015年11月24日火曜日

珍しい重機のイラスト

 ピアプロのメンテ中にアクセスしてしまい、ロードローラーが描かれた工事中イラストに遭遇。か、かわいい。今日はついてるぜ、ヘッヘッヘ。

 1か月で仕事の合間をみて計画を粛々と進めなければ。ひとつは、出せるリマスタを出す。もうひとつは、計画を作ること。静岡の人は工程表ってのが好きみたいだけどね。ひと月3曲、曲だけ。これでちょっとやってみようかなと。まあそう上手くはいかないけれども。


-----------------------------------

 ところで、ちゃんとスネアが出ている例ってなんだろうと考えたとき、幾つかすごいのがあります。

Supercar - Recreation


木村カエラ「Scratch」



 シグナルPさんは全面信用できます。多分DAIさんとかを研究してたんだと思う。いまだお手本です。

【GUMI】会いたい【オリジナル曲】



 特にロックバンドの音編成で、作る側聞く側含め「そういうスネア」は求められている音なのに、いまだにきっちり必要性を満たして出てこないというか、下北系の人なんかもっときっちり取り組んだ方が良さそうなもんですが。自分もまだまだです。