2015年11月26日木曜日

おとなげ

 もう少し大人になって欲しい、と期待しています。

 パソコンがインターネットにつながっているので、予約した鏡音リン・レンV4Xが楽しみで、もうなんか何でもリン・レンに見えてくるのです。福岡公安の警察マークにまで「おおっ」となって「あれっ」となります。

 8年ぶりの買い替えで、ちょっとした楽しみになっているのです。同じものが8年ある、というのは、画期的なことであるし、すごいことだなあ、と考える次第です。

 私は個人として、とにかく時間を守るとか、期限を守るとか、リーダーが必要なときにはリーダーの役もやるとか、そういう部分には本当に気をつけたいです。それは他人と関わるときに、ぼんやり大人でいないと、他人に迷惑をかけてしまうからです。かけたのでそこは。計画や期限を切るという嫌いな作業もしなきゃね。

 ただ、他の方に期待したいのは、そういう細かいことではなくて、なんでしょうね。うーん。まあなんかそう陰湿にじめじめ考えないで、気楽に下呂温泉とか浸かってきたら?みたいな。偉そうだったり怒ったりするひともいるけれども、そういうひとに関わっても面白くないでしょ。でもって、水に流してみませんか?お湯か。

 もうひとつは、反証するにも肯定するにも、いろんなところで、今後どうしたいんだろうな、という方向性の具体的な提示があると嬉しいけれども、いまひとつ空気が出てこないことが気がかりです。誰でもいいんだけど。下田さんでもいいし、クリプトンさんでもいいのだけれども、やりたいことはいった方がよろしいかと。

 8年間、あらゆる人が様々に学習をしたと思いますので、ここに期待をしたいところです。